駄文型

プログラミングとか英語とかの話題を中心にした至極ちゃらんぽらんな日記です。

SinatraでTwitterアプリを作ってみた

動機

  • Sinatraで何か作ってみたかった
  • Rubyのお勉強したかった
  • TwitterAPIも触ってみたかった

何ができるか

  • 自分のツイートから画像を探して一覧を表示する。
  • それだけ。
  • 「あー、こんなんアップしたなぁ」と思い出してみてください。

ソース

github.com

使い方

git clone https://github.com/kohei-kimura/images-on-my-twitter.git
ruby app.rb

課題

  • 重い
    • めっちゃ重い
    • ツイートから画像付きのPostを探してくるのでめっちゃ時間がかかる
  • herokuにデプロイしてみたけど動かない
    • 原因探るのも面倒なので諸事情により原因特定が不可能になりました
  • instagramの画像が取得できない
    • instagramからのPostもURLから画像を取得するようにしてたけど、instagramの仕様が変わったっぽくていつの間にか動かなくなってた

[asin:4797386290:detail]

[asin:4873113946:detail]

[asin:4426608376:detail]

あわせてどうぞ