駄文型

プログラミングとか英語とかの話題を中心にした至極ちゃらんぽらんな日記です。

ゆるい糖質制限を3ヶ月続けて7kg痩せた

結果

体重 体脂肪
制限前 61kg 21%
現在 54kg 15%
-7kg -6%

食事(制限前)

  • 朝食
    • 食パン1枚
    • ヨーグルト
    • 果物(りんご、バナナなど)
  • 昼食
    • 弁当(ごはん多め)
  • 夕食
    • 普通
    • ごはん(茶碗2杯)
  • 間食
    • ほぼ毎日
    • スナック菓子、アイスクリームなど

食事(現在)

  • 朝食
    • 納豆
    • 豆腐
    • キャベツの千切り
    • ヨーグルト
    • 果物(りんご、バナナなど)
  • 昼食
    • 弁当(ごはんなし)
  • 夕食
    • 普通
    • ごはん少なめ
  • 間食
    • お腹が空いたときは大豆、チーズなど
    • 自分でお菓子を買って食べたりしない

原則は朝の果物や夕飯のご飯以外は糖質はとらないようにしているが、貰い物のお菓子を食べるし、ちょっとしたイベントのときに寿司を食べたりする。金曜や土曜はビールも飲む。タレやソースなどの糖質はあまり気にしない。

もっと痩せて腹筋割りたい。