今年huluで観たものまとめ
今年huluを契約した。妻もよく利用していたので一緒にまとめてみた。こういうのもあるんだ,くらいの参考に。
妻が観てたもの
僕は観ていない作品ばかりなので全然感想は述べられないが,一応まとめ。
MOCO'Sキッチン
妻曰く「食材が豪華すぎて普段の料理の参考には全然ならない」。肉の塊が1kgドンと出てきたり,聞いたことないような野菜?が出てきたりする。そういうのを楽しむ番組なのだろうか。知らない。
孤独のグルメ
妻が現在絶賛ドハマり中なのがこれ。原作を知っていたわけではないようだが,突然見始めて気付いたらシーズン3まで進んでいた。ハマりっぷり。ゆったりとした独特の雰囲気にほっこりするらしい。
ゲゲゲの女房
今年はNHKの朝の連続テレビ小説,いわゆる朝ドラにもハマっていた。今放送中の「マッサン」はそれほど熱心に観ているわけではなさそうだが,ひとつ前の「花子とアン」,その前の「ごちそうさん」は毎日欠かさず観ていた様子。huluには朝ドラ作品もあったので同時並行で観ていたようだ。このドラマの影響で調布の深大寺行きたい!と妻が言い出したので,11月に紅葉狩りも兼ねて行くことになった。どういう縁があるのか全然知らないが,結構いいところだったのでおすすめ。ドラマはおすすめできる内容かは知らない。観てないから。
おひさま
これも朝ドラ関連で観ていたようだ。
忍たま乱太郎
「こどもむけは癒やされる」らしい。
シルベスター&トゥイーティミステリー
昔子供の頃カートゥーン・ネットワークで観ていたので,思わず懐かしい!と言いながら一緒に観てしまう。
アンパンマン
ホタルノヒカリ
その他映画
僕が観てたもの
Breaking Bad
現在視聴中。面白い。
SUITS
ニューヨークの弁護士ドラマ。マリファナとセックスばかり出てくるので途中で見るのをやめた。
アカギ
以前観たことがあるし原作も読んだんだが,爽快なのでついつい最後まで観てしまった。
逆境無頼カイジ Ultimate Survivor
こちらもアカギと同じく観たことがあるが,現在視聴中。
「逆境無頼カイジ Ultimate Survivor」が見放題
スラムダンク
放送当時はわからなかったが,今観てみると翔陽の藤真が3Pでフェイダウェイしたり色々と突っ込みどころ満載。曲はいい。
寄生獣
こちらも原作既読。BGMがおかしいけど面白いから目をつぶろう。
しあわせの雨傘
フランス映画。コメディなんだが労使紛争,共産主義,女性の活躍など政治的なキーワードが多くて面白い。
オーシャンズ
クオリティの高い自然ドキュメンタリーって見応えあるよなぁ,と思った。
1年間使ってみた感想
はじめは僕が海外ドラマを観るために契約しはじめたのだが,結局妻のほうがよく利用しているし,僕も海外ドラマよりもアニメばかり観てしまっている。30分だとちょうど通勤時間で1話を観ることができるため,ついついそっちに流れてしまう。ただ,利用し過ぎると通信制限かけられるが。
他の配信サービスと比べて,huluはコンテンツが少なめだが安いのが魅力。海外ドラマが多かったのが特徴だが,今年はアニメがかなり増えた。まだまだ観たい作品があるので,来年も継続する予定。