駄文型

プログラミングとか英語とかの話題を中心にした至極ちゃらんぽらんな日記です。

今年huluで観たものまとめ

人気映画・ドラマ・アニメが見放題

今年huluを契約した。妻もよく利用していたので一緒にまとめてみた。こういうのもあるんだ,くらいの参考に。

妻が観てたもの

僕は観ていない作品ばかりなので全然感想は述べられないが,一応まとめ。

MOCO'Sキッチン

妻曰く「食材が豪華すぎて普段の料理の参考には全然ならない」。肉の塊が1kgドンと出てきたり,聞いたことないような野菜?が出てきたりする。そういうのを楽しむ番組なのだろうか。知らない。

「MOCO'Sキッチン」が見放題

孤独のグルメ

妻が現在絶賛ドハマり中なのがこれ。原作を知っていたわけではないようだが,突然見始めて気付いたらシーズン3まで進んでいた。ハマりっぷり。ゆったりとした独特の雰囲気にほっこりするらしい。

「孤独のグルメ」が見放題

ゲゲゲの女房

今年はNHKの朝の連続テレビ小説,いわゆる朝ドラにもハマっていた。今放送中の「マッサン」はそれほど熱心に観ているわけではなさそうだが,ひとつ前の「花子とアン」,その前の「ごちそうさん」は毎日欠かさず観ていた様子。huluには朝ドラ作品もあったので同時並行で観ていたようだ。このドラマの影響で調布の深大寺行きたい!と妻が言い出したので,11月に紅葉狩りも兼ねて行くことになった。どういう縁があるのか全然知らないが,結構いいところだったのでおすすめ。ドラマはおすすめできる内容かは知らない。観てないから。

「ゲゲゲの女房」が見放題

おひさま

これも朝ドラ関連で観ていたようだ。

「おひさま」が見放題

忍たま乱太郎

「こどもむけは癒やされる」らしい。

「忍たま乱太郎」が見放題

シルベスター&トゥイーティミステリー

昔子供の頃カートゥーン・ネットワークで観ていたので,思わず懐かしい!と言いながら一緒に観てしまう。

「シルベスター&トゥイーティー ミステリー」が見放題

アンパンマン

「アンパンマンチャンネル」が見放題

ホタルノヒカリ

「ホタルノヒカリ」が見放題

その他映画

 

僕が観てたもの

Breaking Bad

現在視聴中。面白い。

「ブレイキング・バッド」が見放題

SUITS

ニューヨークの弁護士ドラマ。マリファナとセックスばかり出てくるので途中で見るのをやめた。

「SUITS/スーツ」が見放題

アカギ

以前観たことがあるし原作も読んだんだが,爽快なのでついつい最後まで観てしまった。

「闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才」が見放題

逆境無頼カイジ Ultimate Survivor

こちらもアカギと同じく観たことがあるが,現在視聴中。

「逆境無頼カイジ Ultimate Survivor」が見放題

スラムダンク

放送当時はわからなかったが,今観てみると翔陽の藤真が3Pでフェイダウェイしたり色々と突っ込みどころ満載。曲はいい。

「スラムダンク」が見放題

寄生獣

こちらも原作既読。BGMがおかしいけど面白いから目をつぶろう。

「寄生獣 セイの格率」が見放題

しあわせの雨傘

フランス映画。コメディなんだが労使紛争,共産主義,女性の活躍など政治的なキーワードが多くて面白い。

「しあわせの雨傘」が見放題 | Hulu

オーシャンズ

クオリティの高い自然ドキュメンタリーって見応えあるよなぁ,と思った。

「オーシャンズ」が見放題 | Hulu

1年間使ってみた感想

はじめは僕が海外ドラマを観るために契約しはじめたのだが,結局妻のほうがよく利用しているし,僕も海外ドラマよりもアニメばかり観てしまっている。30分だとちょうど通勤時間で1話を観ることができるため,ついついそっちに流れてしまう。ただ,利用し過ぎると通信制限かけられるが。

他の配信サービスと比べて,huluはコンテンツが少なめだが安いのが魅力。海外ドラマが多かったのが特徴だが,今年はアニメがかなり増えた。まだまだ観たい作品があるので,来年も継続する予定。