駄文型

プログラミングとか英語とかの話題を中心にした至極ちゃらんぽらんな日記です。

子育てツイート2018 セルフまとめ

Google Photos が GIF アニメ作ってくれるのめちゃよい。

めっちゃ助かるんですよ…。

このあたりからおかあさんといっしょへの言及が増え始める。

それな。

営業妨害ですよこれは

実は坂道があって、そっちから行けることにしばらくしてから気づきました。

こいつおかあさんといっしょばっか見てんな?仕事してる?

仕事しろ。

バンボって超便利だけどおむつずれるのよね。

ワンオペ、詰むときあるのよね…

あつこおねえさんはかわいい。

トイレで用を足してると「パパー!あけてー!」って言ってくるんだよなぁ。

父の日。

あー、日大のあれの時期か。

こいつおかあさんといっしょしか見てないな。

気に入っとるなこのネタ

これ、あとで気づいたけどパッコロリンのコロってキャラの「コロもコロも〜」ってセリフっぽい。

これはガチ。

は?

ペッパピッグはイギリスのアニメで、ママがお家で仕事してたり、パパが日常的に料理してたりしてていいな〜と思ってたんですが、それが2004年の作品で驚いたという感想。一方日本のEテレの夕方のアニメはどれも母親キャラがエプロンしててステレオタイプがひどい。

福岡国際マラソン|トップページ

家族を守る父親の鏡。

はなかっぱのお母さんが自分を召使いのように扱う男共にキレて引きこもったのを「感謝の言葉があればそれでいいのよ」で解決した糞回(再放送)での感想。このあたりから17時以降はEテレ見せるのやめて Netflix のオリジナルアニメを見せるようにした。

紅白の感想。

2018年、長女は1歳10ヶ月から2歳10ヶ月になった。幼稚園に通うようになってはじめは泣いてたけど今はニッコニコでバスに乗れるようになって癇癪もほとんどなくなってお姉ちゃんになった。次女は2ヶ月から1歳2ヶ月になった。首も座ってなかったのが離乳食を経て普通にごはんを食べられるようになって夜も眠れるようになって歩けるようになって生傷の絶えない悪戯小僧になった。今年はもっと家内安全でありますように。