駄文型

プログラミングとか英語とかの話題を中心にした至極ちゃらんぽらんな日記です。

新AppleTV(第4世代)を買った。

テレビの未来が、わが家に。 #AppleTV

新型AppleTV(第4世代)を買った。ポイントが残っていたので,biccamera.comで購入。

感想

  • リモコンおしゃれ
    • スワイプで行き過ぎるときがある。
    • 「Menu」ボタンで「戻る」のには違和感がある。
  • hulu未対応だったけど今はアプリあり。嬉しい。
  • クロッシーロード面白い
  • AppStoreのアプリはまだ多くない。
    • これから増えることを期待。
  • スクリーンセーバーの航空映像めっちゃ綺麗。
  • キーボード入力つらい。
    • つらすぎる。
    • 長押しを駆使すればましっぽいけどそれでもつらい。
    • Remoteの新AppleTV対応が待たれる。
  • iCloud写真アプリいまいち。
    • ダウンロードされない時がある。
    • 一度iCloud共有をオフにしてオンにしなおすとはじめからダウンロードされだす。
    • 順調にダンロードされてたのに一度アプリがクラッシュした。
    • その後は全写真が消えてた。涙
    • 共有フォトストリームに大量に入れてるのが悪いのか。
    • アップデートに期待。
  • AppleTVを起動(スリープ解除)してもテレビが起動しない。
  • テレビのリモコンで起動しないと行けないため,リモコンが2台必要になる。
  • まあこれはテレビ側が対応してないせいだけど。

以上!

[asin:B0064GHP1G:detail]