駄文型

プログラミングとか英語とかの話題を中心にした至極ちゃらんぽらんな日記です。

2015-02-12から1日間の記事一覧

Mac用MarkdownエディタMouをはてなブログ用エディタにするショートカット・設定

Mac

僕はブログを書くときはMouというMarkdownエディタを使用している。 25.io | Mou - Markdown editor for developers, on Mac OS X. 25.io | Mou - Markdown editor for developers, on Mac OS X. その時に使用するキーボードショートカットとユーザー辞書に…

これから会社員として働く学生達へ送る「周りと差をつけるために職場でやっておくといいたった2つのこと」

卒業後の就職先の内定がある学生達は,今卒論・修論の追い込みの時期だろうか。あるいは提出し終わってのんびり卒業旅行の準備をしているのだろうか。(今年卒業予定でまだ就職活動中の人はどうか心を強く持ってほしい) 暇なので僕が会社員として働いてきて…

京都のおしゃれなカプセルホテル「9h ninehours」に泊まった感想

9h ninehours 公式サイト 9h ninehours 公式サイト もう2年くらい前になるが,まとめようと思う。京都に旅行に行った時のことだ。修士論文の提出が終わって暇な時期だったので,関西にいる友達の家に泊めてもらいながら数日かけて京都の観光をして回っていた…